オナ禁日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意

お久しぶりです。

おそらく、もうこのブログを読んでいる方はほとんどいないと思いますが、自らの現状を見直すために現状報告をしていきたいと思います。


【仕事】

開業してからそろそろ2年が経とうとしています。四苦八苦しながらも周りの優しい人たちに支えられて何とか持ちこたえてますが、正直芳しくない状況かもしれません。

「かもしれない」と曖昧な表現を用いたのは、特にお金に困っているわけでもないですし、やりがいを無くしたわけでもない、仕事自体に不満は無い…のですが、将来を見据えると不安なことばかりというのが喉の奥に引っかかって取れない心境だからです。

むろん、経営者ならばこのような不安は誰しもが抱えていることです。私は独りですが社員を雇っている方はその何倍も何十倍も大きな不安を抱えていることでしょう。

私の不安は「明日仕事がなくなったらどうしよう」ではなく、自らの無能さを自覚していることです。これは卑下するわけでもない、紛れもない事実です。

先日、旧友と食事をしていたときに、たまたま中学時代の同級生と出くわして相席致しました。その同級生の1人が同業者で、仕事について色々話しを聞いていると「やべえ!こいつ何言ってるか全然分からねえ!」ということが話の節々に…。

知識はもちろん、技術的な分野においても彼女とはかなり大きな実力差があると実感しました。そりゃ私は他人から習ったわけでもなく独学でここまできたので、切磋琢磨する中で知識を育み技術を磨いた者たちと比べたら勝てるわけがないのです。

おそらく私がここまでやってこれたのは、少なからず運が良かったのもあると思います。実力はないけど営業がたまたま上手くいった。これが私への正当な評価です。

裏打ちされた何かが決定的に足りない!これが私の持つ不安の正体です。やはり独立するには尚早過ぎたのか。今更ですが選択をミスった気がしてならない…。

たぶん、今の仕事は10年後20年後でも出来ます。しかし、再就職は年齢を重ねるごとに厳しくなります。今すべきことはどちらなのか。現状に甘えていいのか。就職して能力を高めた方がいいのではないか!

「安定した現状を変える」というのはとても勇気の要ることです。今、心境をまとめて見直してみても結局決意をするには至りませんでした。そうした方がいいのは分かっていても、やはり難しいことなのです。

もっと色々な人に相談して慎重に進めよう…。


【健康】

視力が低下しましたが現在はすこぶる元気です。

夏からスポーツクラブに通うようになって体重が7キロ増えました。元々が痩せすぎていたので今ぐらいの体型を保てるように日々努力しています。目指せ細マッチョ!

お酒は完全にやめました。かれこれ1年以上飲んでません。居酒屋に行っても烏龍茶しか飲みません。

それと私の健康が改善されたのはコーヒーをやめたのもあると思います。食生活は相変わらず偏っているのですが、コーヒーを飲まなくなっただけで胃腸の調子が120%改善されました。

健康については100点!今の調子を継続できればそれでよし。


【交友関係】

交友関係は相変わらず…0点です。年齢の近い方と関わると嫉妬心や羞恥心ばかり芽生えて何となく居心地が悪くなります。それじゃダメなんですけどね…。

私も今年で26歳になりました。多少は子どもや結婚生活について考えるようになったのですが、焦るような気持ちはまだ無いです。でも、憧れはあります。だからこその嫉妬心&羞恥心なのでしょう。

それと再就職について考えるようになってからというもの、どうしても自分と周りの人間を比べてしまいます。去年の今頃はそんな気持ちもなく脳天気に接すことが出来たのに…。

半年ぐらい前に3つ年上の女性から交際を申し込まれたことがありましたが、将来に不安を抱えていている現状では、何となくで付き合う気持ちにもなれませんでした。

おそらく自分に言い訳をしている部分も少なからずあります。正直、責任を負うのは怖いし、全うできる自信もないです。そして何より面倒くさいです。

独りは寂しいけど、独りでいる方が傷つかないし楽…それじゃダメだと分かってても、やめられない止まらない!

まずこの腐った性格を改善しないと交友関係は改善されませんね。


【オナ禁】

ここ一応オナ禁日記ですし、最後にオナ禁について報告します。

オナ禁は全く意識してません。かと言ってオナニーしまくってるわけでもないです。たまに性欲に駆られたときにサッと抜いてますww 記録を取ってないのでペースなどもよく分かりません。

でもまぁそんなもんでいいんじゃないかなと思ってます。今ここで性欲を完全に抑え込んでしまうと何か嫌な予感がします。ただでさえ他人と関わるのが億劫なのに、性欲まで失ってしまうと生涯独身が確定してしまうような…。

性欲は生物として種の保存を行うためには必要なことです。相反する言葉として「人間」を用いるなら、私は人間と生物を両立させたいです。


【目標】

・近いうちに再就職についてどうするか結論を出す
・知識を身につけて能力を高める
・友達をあと2,3人はつくる!

ざーーーーと書き込んでたら長文になってしまった!
たぶんいないと思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございます!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。