オナ禁日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦を練り直そう!

1日目です。

何日か前に「気を引き締めて行こう」なんて抽象的な事を言ってしまった気がするのですが、やはりもっと具体的に何をどうするか考えて、行動に移した方がいいのかなと。

「お前要領悪そうだな…」と思われそうですがね!w

どうしても私は感覚で行動してしまうことが多くて、
それで失敗するパターンが多いように思えます。

初めて1ヶ月の壁を突破したときは、
ここでオナ禁するために何をすべきかを考え、
それによって意識を強く維持できたのではないかと。

自分の言葉で理解して、どうするかを考えていこう、
そう思うわけです。


①運動

オナ禁する上で運動は大事。特に有酸素運動は効果的です。
オナ禁ファイターの間では筋トレが最も人気ですかね。

ですが、私はこの筋トレを止めようと思います。
じぇんじぇん体重も筋肉も増えないんですもんw

やり方が悪い!と言われれば、ぐぬぬとなってしまうのですけど、
まず食べる量を増やすのが無理くさいのと、
少し筋肉がついても仕事の都合などでサボると、またすぐに戻ってしまいます。

んまぁ、ガリで良いじゃないですか。
重労働をしたいわけでもないですしね!

ちなみに有酸素運動は冬限定にしています。
夏は暑い!無理!というか走るのは筋トレ以上に嫌い!

嫌々やっても仕方ないということで、
運動は日曜のソフトボールと、週1ペースで行ってる投げ込み、
それと風呂上りの柔軟体操程度で良いかなぁっと。

それに毎日通勤の往復で40分ぐらいは自転車こいでますし、
運動不足というほどの状態に陥ることは、おそらくないでしょう。


②勉強(資格)

現状こっちの方が数百倍大事!

ですが、詰め込み過ぎるのは逆効果だと身を持って学習しました。
こちらも1個1個クリアしていく感じの方がよさそうですね。

二兎追うものは一都燃えず
燃やしてどうする!働けIME2010!

二兎ぐらいならまだしも、今までは三兎四兎と追っていたような気がするので、その考えを改めていきたいと思います。

・事務の基礎知識を一から叩きこむ(ワード、エクセル、パワポなど)
・簿記2級
・目指せトイク700点!

本当は他にもいくつか勉強したいことがあるのですが、3つに絞りました。
上から順に1つずつクリアしていきたいと思います。

office系は実務経験があるので、おそらくそんなには苦労しないはず。
転職を目指す際に胸を張って「実務経験があります!」と言えるようになればOK。
MOSの資格は無いよりは有る方がいいですが、無理に取る必要はないなかぁ。

簿記2級は資格さえ取っちまえばこっちのもんです。
経理も実務経験がありますが、基礎知識を見直す意味で勉強するのは大事かなって。
ある程度評価される資格でしょうしね。

問題は英語!学生の頃から本当に苦手で苦手で。
これだけはかなり長い時間を要するかと思われます。

有れば転職に有利な知識であることは間違いないので、
地道に1日20分でも30分でもいいから進めていきたいです。
上2つをクリアしたら本格的に始動する感じっすかね。


③生活習慣

何度も言ってますが、ここが一番大事ですね。

☆早寝早起き(23時就寝、6時起床)
☆休日も二度寝禁止
☆ひたすらエロ禁
☆粗食を意識する 特に甘いモノは控える
☆外食は控え、なるべく自分で料理する

同じサイクルを維持するのが重要ですね。
特に早寝早起きはかなり重要なので、
乱れがちにならぬよう意識していきたいと思います。


④交友関係を広くする

私にとってはこれが最も難しいです。
孤立したいわけではないのですけど、1人でいる方が安心するというか、傷つかないというか…w

具体的にどうすれば良いのか分からん状況です。
現在いる友人たちと遊ぶぐらいなら余裕ですが、
新しい友人を増やすにはどうすれば良いのやら。

も、もちろん彼女が欲しくないと言えば嘘になりますが、
今はそれよりも友達が欲しい!と思うわけです。
金無いですしね!

ちなみに私は酒が飲めない体質なので、
飲み会やら合コンに参加しろとか、そういうのは厳しいです。

紹介して貰うのが手っ取り早いのかなぁ。
あるいは新しいソフトボール(野球)チームに参加するとか。

新しいことを始めれば、新しい人間関係が生まれるような、
そんな気がしますけど、何をすればいいのやら。

これだけは慎重になり過ぎず、積極的に行動に移すのが正解な気がします。

むずかしいっすね!


仕事に戻らなければならないので、この辺にしておきます。
何をすべきか迷ったらこの記事を見直そう。

それでは。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。